__モチクリームはまだか

そんな、モチクリームですが、モチクリームってやはり和菓子なの
でしょうか?他のモチクリームも食べたかったのですが、こればか
りは仕方がありません。妻はスイートポテトのモチクリームを食べ
たらしいのですが、やはり始めての食感と味に満足していましたね。
残念ながらわが街にはまだ「MOCHICREAM」のお店が無く
次はいつ食べられるのか分からない。モチクリームの種類は全部で
24種類あり、私が特に気になるモチクリームはキャラメルプリン!
さらにモチクリームには季節商品も登場するとか。なんと、モチク
リームは全国発送してくれるとか、そこで持つべきは友。近々、モ
チクリームが冷凍状態で我が家に送られてくる。モチクリームは冷
凍状態だと2週間は持つらしく、さらに半解凍でも美味しいらしい
のでそれにも挑戦してみたい。早くこいこいモチクリームである。


__モチクリームを食べて

何故モチクリームを知っているかというと、数日前に食べたのです。
甘党の私ですからモチクリームの事は知っていて、モチクリームを
食べたい食べたいと思っていると、念ずると叶うものです友達がお
土産に持ってきてくれたのです、モチクリームを!箱の中にはなん
とも愛らしいモチクリームが6個はいっていました。でも、悲しい
かな我が家は4人家族、友達夫婦をいれてちょうど6人となり、モ
チクリームは1人1個ずつになりました。妻がモチクリームを小皿
にとりわけ、私の前に来たモチクリームは宇治金時!!手に持つと
ヒンヤリと冷たい。一口ではもったいないので半分だけガブリ!ま
るで雲のようなふんわりと柔らかな感触のモチクリーム、そして小
豆と抹茶の味が下の上で踊っています。なんとも言えないモチクリ
ームの抹茶独特の苦味と小豆の甘さとヒンヤリ感が口の中に広がり
ま〜す。まうい〜〜!と、つい言わせてしまうモチクリームでした。

__モチクリームって?

モチクリームってな〜んだ!まだまだ「MOCHICREAM」の
お店が少なくって知らない人も多いでしょうが、と言っているわが
街にもまだありませんが・・・トホホ!とっても美味しいモチクリ
ーム!何故知っているかって・・・・それは後から分かります。モ
チクリームは、パット見は雪見大福のような、そして苺大福の中身
が苺じゃなくてクリームだってとこかな?う〜ん!いまいちピンと
きませんね。モチクリームは今までの和菓子?と違うのは冷やして
食べることかな。もちろんモチクリームはそのまま食べても良いで
すが、モチクリームは冷やして食べるのがベストです。モチクリー
ムのお店は、東京を中心として神奈川などで開店が相次いでいます。
たしかモチクリームは神戸発なのに何故か、大阪の1号店以外は大
阪にもう1店と京都に2店、兵庫に1店しかありません。これから
もドンドン「MOCHICREAM」のお店は全国に広がっていく
でしょうから近くに開店したらモチクリーム是非食べてみて下さい。
まうい〜〜!です。

__モチクリーム店舗

今開店している「MOCHICREAM」のお店です。
間違えてたらすみません。

●コムサストア梅田店
 住所:大阪府大阪市北区大深町1-1-1 ヨドバシカメラ梅田店 7F
 スイーツミュージアム
 電話:06-4802-1010

●イオン大日ショッピングセンター店
 住所:大阪府守口市大日東町1-18 1F
 電話:06-4252-3531

●つかしん店
 住所:兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1 ひがしまち南館 1F
 電話:06-6427-2337

●ダイヤモンドシティ・ハナ店
 住所:京都府京都市左京区西院追分町25-1 1F
 電話:075-313-2224

●近鉄京都駅店
 住所:京都市下京区東塩小路釜殿町3 近鉄京都駅
 電話:075-672-3055

●恵比寿 三越店
 住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越 B2F
 電話:03-5423-1136

●atre(アトレ)目黒店
 住所:東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒A館 1F
 電話:03-6408-8414

●玉川高島屋SC店
 住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋SC 本館B1F
 電話:03-5716-2709

●吉祥寺ロンロン店
 住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 吉祥寺ロンロン 1F
 電話:0422-20-9290

●錦糸町オリナス店
 住所:東京都墨田区太平4-1-2 オリナス コア 1F コムサストア
 電話:03-5819-0358

●アトレ亀戸店
 住所:東京都江東区亀戸5-1-1 アトレ亀戸 B1F
 電話:03-3638-0255

●渋谷東急プラザ店
 住所:東京都渋谷区道玄坂1-2-2 渋谷東急プラザ 1F
 電話:03-3463-3851

●ヨドバシカメラAKIBA店
 住所:東京都千代田区神田花岡町1-1
 電話:03-5209-1010

●蒲田店
 住所:東京都大田区蒲田5 蒲田駅 1F びゅうプラザ前
 電話:−

●品川店
 住所:東京都港区高輪3-26-26 ウィング高輪 B1F
 電話:03-4557-1051

●atre(アトレ)大森店
 住所:東京都大田区大森北1-6-16 アトレ大森1 1F
 電話:03-5753-4828

●新宿三越Alcott(アルコット)店
 住所:東京都新宿区新宿3-29-1 B2F
 電話:03-3356-5677

●クイーンズ伊勢丹横浜店
 住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F
 電話:045-323-3707

●ラゾーナ川崎店
 住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 1F
 電話:044-874-8152

●平塚ラスカ店
 住所:神奈川県平塚市宝町1-1 1F
 電話:0463-22-5220

●千葉ペリエ店
 住所:千葉市中央区新千葉1-1-1 B1F
 電話:043-225-2600

●松戸ボックスヒル店
 住所:千葉県松戸市松戸1181 1F
 電話:047-366-1633

●けやきウォーク前橋店
 住所:群馬県前橋市文京区2-1-1 けやきウォーク前橋 1F
 電話:027-220-1510

●メイワン・エキマチ店
 住所:静岡県浜松市砂山町6-2 JR浜松駅ビル メイワン・エキマチ
 電話:−

●静岡パルコ店
 住所:静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコ B1F
 電話:054-903-8614

●サンロード店
 住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25
 電話:052-586-2007

●アピタ港店
 住所:愛知県名古屋市港区当知2-1501 1F
 電話:052-384-1111

●アピタ知立店
 住所:愛知県知立市長篠町大山18-1 1F
 電話:0566-85-3611

●アピタ岡崎北店
 住所:愛知県岡崎市日名北町4-46 1F
 電話:0564-26-6311

●トヨタメグリア店
 住所:愛知県豊田市山之手8-92 トヨタ生協メグリア本店 1F
 電話:0565-28-4811

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

